ほぼ日手帳のことばかり考える日々 [他愛もないこと]

ほぼ日手帳の存在を知ってから、ずーっと気になって
LOFTなどの取扱店が地元にはないから
かといってそのために福岡まで出かけるわけにもいかず
毎日毎日パソコンでほぼ日サイトを眺めてた

実物見てないのに買うのはどうか
まめじゃない自分が買ったところで書くのか
書店に行けば1300円くらいで色んなのあるし
決して安くないし、送料もかかるし

もんもん

でーもー、かわいい
しかもお気に入りになって、ちゃんと手帳を活用できたら
毎年ここで、どれにしようかなー
って楽しみができる

・・・やっぱ2013年は「ほぼ日」でいこう!

って決めて、また毎日サイトを眺める

実物の確認ができないからサイズ感、重さなどがまったくわからない

オリジナルか、カズンか
まずここで悩む。
本屋に行って文庫を手に持ち、これがオリジナルくらい
A4用紙を半分に折って、これがカズンくらい

1日1ページ、絵心も文才もないからきっとカズンだともてあます
サイズはオリジナルが私にはあってるはず

ということでオリジナルに決定

次はカバー

初めてだからお手ごろな方がいいかな
カバーオンカバーもついてくるし
この中だとツートンカバーの
『セルリアンブルー』
c_t_ceruleanblue_img_2.jpg
んー、でも11月末発送
待てない もう待てない そしてちょっと物足りない


色の組み合わせがとても好き
『&こども カーキ×イエロー』
c_k_yellow_img_3.jpg
c_k_yellow_img_4.jpg
ちょっとまだ早い
子供いないし、妊婦でもないのにこれはダメでしょ


あ、なんか稲葉さん最近アメリカツアーでこんなの着てた
タータンチェック
『ロキャロン Cunningham』
img_d13_c_f_cunningham.jpg
ちょい違うんだよなぁ
もうちょっと幅がせまいチェックなんだよなぁ
そして見た感じ、中が黒っぽい
中は明るめがいいなぁ

チェック具合はこのくらいがいい
『ロキャロン Holyrood Diamond』
img_d13_c_zf_diamond.jpg
でもジッパーズ

もいっちょ
『ロキャロン Holyrood Diamond』
img_d13_c_cf_diamond.jpg
いーじゃーん
ステキじゃーん
・・・カズンだ
私にはまだ無理だ
でかいの無理だ


そんなこんなでさんざん迷い
ようやく決まったのが
『ミナ ペルホネン jellybeans』
c_f_jellybeans_img_4.jpg
私こんなキャラじゃないかな
かわいすぎないかな
と、不安になるとこも多々あるけど
優しくてあたたかくて明るい雰囲気に癒されそうで
なんといっても
内側のグレーの色味と
しおりのグリーンが・・・
たまっらんくらいかわいい
開くたびにニヤニヤしそう

はやく手に取りたいなぁ
来週発送されるようなので
「ほぼ日」ユーザーさんのブログ徘徊で
この気持ちを抑えようとおもいます





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ日手帳REDより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。